もうすぐクリスマス⭐︎ジングルベルを弾こう!

クリスマスツリー アンサンブルレッスン

もうすぐクリスマスがやってきますね。今年は街の賑わいもあまり感じられないコロナ禍のクリスマスですが、それでもシャンシャンと鈴の音が聴こえるとワクワクしてきますね。

トップのクリスマスツリーの写真は、健康ピアノのアンサンブルレッスンで利用している桶川坂田のコミセンにあるツリーなんです。後ろは図書館。建物もとっても綺麗だし、静かで落ち着きます。

今月はジングルベルを演奏しました

今月のシニアアンサンブルのレッスンでは、季節にちなんで「ジングルベル」を演奏しました。雰囲気出して鈴も入れて賑やかに演奏できました。皆さん初心者ですが、1回のレッスンでテンポ上げてここまで楽しく弾けます!すごいです!!

みんなで弾くと楽しい

ひとりでコツコツピアノの練習、、というのも良いですが、みんなで楽しくアンサンブルというのも良いものです。音楽ですもの、楽しくできないとね。ちょっとくらい間違えても笑ってごまかします(笑)

それから、やっぱり笑顔ですね!コロナ禍においてもみんなの笑顔は心癒されます。閉じこもった気持ちも笑顔が吹き飛ばしてくれます。だから、今こそ音楽!ニコニコ楽しく演奏したい!ですよね。

1回のレッスンで1曲完成

月に1回開催しているアンサンブルレッスンですが、45分の時間内で3つのパートに分かれて、音色を変えて合奏していきます。素敵な音源も用意していますから、オーケストラ音源に合わせるととっても華やか。ものすごく上手に弾けている感じがします(笑)いや、本当に上手に弾けているんですが。。

毎回レッスンに来て1曲が完成する!すごいですよね。普通ピアノって何ヶ月も練習してやっと1曲出来上がるってものですから。。それを、シニア向けに出来るだけ弾きやすく、考えに考えてアレンジしているんです。楽譜も音源も独自のオリジナルです!

私も参加したい!という方、体験レッスンは無料ですから、どうぞお気軽に足を運んでみてください。お待ちしています。

まずは、↓をクリック。体験レッスンの予約からお願いします。

体験レッスン無料

 

タイトルとURLをコピーしました