シニアのキーボードアンサンブル「茶色の小瓶」

YouTube茶色の小瓶 アンサンブルレッスン

この頃は、シニアの皆さんはコロナのワクチン接種の話題で持ち切り。会員の生徒さんたちも半数ほど1回目のワクチン接種が終わったようです。副反応でちょっと体調すぐれない方もいらっしゃるようですが、レッスンはいつも通り、元気に楽しく行っています。

「茶色の小瓶」の演奏動画

演奏動画を聴くには、この画像の中央の▶︎マークをタップしてください。

1回のレッスンでここまで弾ける!

このクラスの生徒さんたちは、まだ3回目のレッスンです。楽譜も読めないです。そして、この曲は今日初めて渡された楽譜なのです。それなのに、1レッスンでここまで楽しく弾けちゃう!驚きの魔法のアレンジになっています。

3パートに分かれて、最後はみんなで力を合わせて合奏!しかも、このテンポの速さ、どうですか?すごいでしょ??

みんなで楽しくアンサンブルレッスン

月に1回、初めて見る楽譜で1曲仕上げるアンサンブルレッスンです。音符が読めなくても大丈夫。指の番号とリズムだけで初心者でも1レッスンで弾けるように工夫してあります。

キーボードを使って、音色を変えて合奏するスタイルです。間違えても誰かがフォローしてくれるので心配はいりません。みんなで力を合わせて1曲を仕上げます!

弾き終わると拍手喝采!!とっても楽しくアンサンブルできます。

60歳以上のピアノ初心者向けのレッスンです。第2の人生、音楽でもやってみようかな?という方に最適。お家での練習もしなくていいのに1レッスンで1曲完成。お買い物がてら、手ぶらで気軽にレッスンできます。

脳と心に優しいキーボード合奏

平均寿命も延びて、若々しいシニアも多くいらっしゃいます。体の健康にスポーツをされる方も多いですが、脳の健康となると、、、指を動かすのは脳の活性化に良いといわれていますが、いきなり指を動かすといっても、何をしたらよいか。。。

そこで、楽しく脳トレにもなる「ピアノ」というのがシニアにはお勧め!だた、ピアノは持ち運べないし、鍵盤も重たくて扱いにくい、、楽しむためなら「キーボード」の方が断然便利!ということで、コンパクトなキーボードを使っての脳トレが超おススメなのです!

さらに、音楽を楽しむということでは、心の癒し効果も期待出来て、一石二鳥!!

脳と心の健康にキーボードを始めてみてはいかがですか?お友達と一緒に誘い合わせて体験レッスンにご参加ください。体験レッスンは無料ですので、お気軽にお問合せ下さいね。

↓のボタンをタップ。LINE公式アカウントから「健康ピアノ」に友達追加、「体験レッスン希望」と送信して下されば、近々に開催する体験レッスンの日程をご案内できます。

友だち追加

健康ピアノホームページ

シニアの皆様の楽しい音楽ライフを応援しています。

タイトルとURLをコピーしました