アンサンブル、新システムで始動!

アンサンブルコース アンサンブルレッスン

桶川のコミュニティセンターで行っている健康ピアノは、コロナを乗り越えて、8月から新システムでアンサンブルコースが始動いたしました!

シニア向けキーボード教室

初回は、引き続きの生徒さんが3名、参加下さいました。

桶川コミュニティーセンターの多目的室1&2を繋げて開催。清潔感のある大きなお部屋ですが、さらに窓も全開にしてコロナ対策もバッチリ!

生徒さんたちは3つのパートに分かれて演奏。指の運動から始まって、リズムをたたいて、各パートを弾いて、、、あっという間に1曲が完成。オーケストラ音源に合わせて、タイミングをとりながら楽しくアンサンブル。

どんどんテンポを上げてノリノリ♪ちょっとくらい失敗しても全然平気、指を動かして脳を刺激!笑いあいながら心も豊かに♡今回もとっても盛り上がりました。

次回は9月28日月曜日。また楽しいひと時を過ごしましょう!

タイトルとURLをコピーしました