市民講座、終わりました

健康ピアノ市民講座 アンサンブルレッスン

今回は上尾市の大石公民館での市民講座が2回あり、みなさんと楽しい時間を過ごしてきました。地域での認知度が上がったためか、応募者が50名近く!(ありがとうございます)そのうち15名が抽選で選ばれて参加して下さいました。

シニアの初心者キーボード

ピアノ初心者、または全く楽器も演奏したことのない方々でしたが、独自にアレンジした楽譜と音源で1回のレッスンで1曲、2回のレッスンで2曲を上手に演奏してくださいました。みんな笑顔いっぱいで、私もとっても嬉しかったです。

楽譜の印刷しました

市民講座、嬉しいことに次の開催も決まっていて、この機に楽譜の印刷をしました。残念ながらみなさんに配布はできないですが、綺麗に見やすくまとまりました。オレンジの丸をモチーフにデザインしました。これで毎回の講座にプリンター稼働しなくて済みます(笑)

サークルとして今後も活動

講座を2回終えたところで、これからも引き続きレッスンしていきたい人が多数ということで、今後もサークルとして月に1度のレッスンを続けていくことになりました。みなさん、どうぞよろしくお願いします。これからも楽しく、いろんな曲にチャレンジしていきましょう!

健康ピアノに興味を待たれた方、私も参加したいな!とか、どんなことやってるのですか?という質問にもお答えしますので、下のLINE公式アカウントからお友達になってみてください。お問い合わせのほか、演奏動画などの情報も配信していますよ。お気軽にご相談ください。

友だち追加

 

タイトルとURLをコピーしました