60歳からのピアノ グループレッスン

アンサンブルコースについて

長年の子育ても終わってほっと一息、さて今度は自分のやりたかったことを・・・と思ったら、大好きな音楽を始めてみてはいかがでしょう?

60歳からのピアノ

個人のピアノ教室を探してみたものの、「これからピアノなんて弾けるようになるかしら・・・」と不安になりますよね。必ず弾けるようにはなるのですが、「ピアノ教室の敷居」はやっぱり高いと感じられるかもしれません。

『健康ピアノ』では、子供が大半のピアノ教室ではなく、初心者のシニアだけがグループで楽しむピアノ(キーボード)教室なので、和気藹々と楽しく学んでいくことができます。

それでも、「私だけできなかったら・・・」と思うこともあるかもしれません。でも、その心配も全くありません。

『健康ピアノ』では、グループレッスンはアンサンブル(合奏)で行っていきます。キーボードの音色を変えて、それぞれのパートを片手で弾いて、それをみんなで合わせていくのです。

オリジナルの楽譜

シニアのピアノ初心者の方が誰でも1回のレッスンで1曲を完成できるように!と独自で作った楽譜を使ってレッスンしています。

オリジナルの楽譜は、指の番号とリズムのパターンで弾けるように作られていますので、楽譜が読めないとか指が動かないとか、、そんな心配も要りません。

またうまく弾けなかったとしても、グループの誰かが助けてくれたり、素敵な音源がリードしてくれたりします。自分が失敗して曲の途中で止まってしまった・・・なんていう悲しい気持ちになることはありません。

オリジナルの音源

そして、何よりも素敵なオーケストラ音源にのせて弾いていくので、出来栄えが素晴らしく良くなり、気持ちもとっても盛り上がります。

ひとりで弾いているとちょっと寂しい音楽も、みんなの音を合わせるととっても豪華!

みんなで力を合わせて1曲を仕上げていく!というのも達成感があってとっても楽しいものです。

桶川・上尾にお住まいの音楽好きな方、集まれ!

アンサンブルレッスンは、埼玉県の桶川市・上尾市の近隣にお住まいの方々と一緒に行っています。

無料体験レッスンも毎月行っていますので、メールやお電話、Line公式アカウントからお気軽にお問い合わせ、ご予約をお願いします。

桶川市坂田コミュニティセンター 多目的室

開催している場所は、隣接して図書館やスーパー、ドラッグストアもある複合施設内です。お買い物ついでにでも覗いてみて下さい。駐車場も広いので安心。

「スマイルピアザ坂田」という入り口からお入り下さいね。みなさまのお越しをお待ちしております。

 

タイトルとURLをコピーしました